wazamashin28

永久に不愉快な二重生活

🛒 21/04

残業で時間的+精神的余裕が奪われると衝動買いが減る、切ない結果が出た月。4月の買い物記録です。

 

◯5年日記

アーティミス 日記帳 5年連用 星座 青 DP5-SE NV

アーティミス 日記帳 5年連用 星座 青 DP5-SE NV

  • 発売日: 2016/07/05
  • メディア: オフィス用品
 

ラブリーサマーちゃんのツイートにそそられて始めた。時事っぽいこと書いといたらあとあと面白いだろな〜って筆をとった瞬間から皮肉にもクソバカニュースが絶えない日々…読み応えある日記になるといいが…

 

 

◎くだらない1日 Tシャツ

f:id:asadra:20210501011953j:image

ショップ | くだらない一日
XLのTシャツ、かわい〜な!!高校〜大学時代、ずっとピッチピチのバンT買ってたな。肉肉ゴリラの割に強気なセレクト、なんだったんでしょうか。

 

くだらない1日 - 力水

Mineral Power MV くだらない1日 - YouTube

 

△Dior ルージュディオール フォーエバーリキッド

f:id:asadra:20210501012236j:image

DIOR | ルージュ ディオール フォーエヴァー リキッド - メイクアップ
ズボラが過ぎて化粧も碌にしないやつがこのご時世口紅を塗るはずがないんだよな…色は超可愛いしモチもいいと思います!古川御大の(?)曲名を刻印した。

 

 

マジョリカマジョルカ トップコート

f:id:asadra:20210501012416j:image

【資生堂公式】マジョリカ マジョルカ ガラスドロップジェルコートの商品情報・コスメの通販 | ワタシプラス
すぐバチバチに乾いて助かった!乾くまでに絶対やんなくて良いことやりたくなりませんか?氷水に付けると一瞬で固まる的Tips、あれ本当すか?

 

 

◎パラドゥ ネイル

f:id:asadra:20210501012441j:image

パラドゥ公式サイト | ミニネイル | ネイル
ムーングリッターという色!超かわいかったっす…たまにするネイルは良い。爪の形が終わってるからコンプレックスもありつつ… ラインナップがすぐ変わっちゃうのでいまは春色パステルが並んでるっぽい。

 

 

◎蒸気でほっとアイマス

めぐりズム蒸気でホットアイマスク 無香料 12枚入

めぐりズム蒸気でホットアイマスク 無香料 12枚入

  • 発売日: 2018/08/31
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

断続的に使ってるのだが最近とんとご無沙汰でした。レンジでチン系と悩んでとりあえずこっちに。整いますね…謎に7時に目が覚めるようになった。ほっ&こり。助かり。

 

 

カラコン

おれが北川景子だ…自らを鼓舞したいときに付けることにしました。フチがモヤモヤしてんのが度胸ない自分にもやさしい。カラコンつけてる女かわいくて好きっす。

 

 

?刺繍T

刺繍工房 | 無印良品
ブロッコリーと悩んで白菜を刺繍してもらった矢先に緊急事態宣言で臨時閉店してしまってお預け状態。仕上がりはいかに…

 

 

パステルマスク グレー

緑っぽい髪のときグリーンを購入、青髪のときブルーを購入して使い回してたのでマスクだけ陽気女になってしまってた。落ち着いた色は良い… 顔がデカいせいか波打ってる気も?おれがみちょぱだ…

 

 

◎ほしとんで

ほしとんで01 (ジーンLINEコミックス)

ほしとんで01 (ジーンLINEコミックス)

  • 作者:本田
  • 発売日: 2018/10/15
  • メディア: Kindle
 

俳句ゼミの漫画、おもしれ〜〜〜!!!「ピューと吹く!ジャガー」と「聖☆おにいさん」がわたしの礎なんですが、そのアトモスフィア感じてLOVE。電子書籍を買ったが、引っ越したら単行本欲しいな。

 

 

◎歳時記

合本俳句歳時記 第五版

合本俳句歳時記 第五版

  • 発売日: 2019/03/28
  • メディア: 文庫
 

前述「ほしとんで」に影響されたのと、友達の家で見かけて刺激されて購入。その子は「家に来た男にとっとと寝てもらいたいとき読み聞かせる」ために買ったと言っていた(詠みもするそう)。かなり愉快な女で愛している。
季語…って頭に置きながら街を歩くと見えなかった景色が見えてけっこうおもしろい!

 

  • さる林檎賢しき鼠齧りけむ 葉桜

 

訳:その林檎が齧られているのは、賢い鼠のしわざで、あなたが齧って知恵を得たわけではなさそうですね

 

Macマウント取ってくるパイセンを歌にしました。あらびき団のどぶろっくの入り?胃痛。りんごは冬の季語。お粗末様。

 

 

◯猫用おやつ

f:id:asadra:20210501013032j:image
愛猫・ねりちゃんに貢物をしたことがなかったのでした…オマエ何様?献上すべく購入。毒見できず残念。気に入ってくれるといいな〜。

 

 

◎切手

f:id:asadra:20210501013136j:image

シンプル(1円)|郵便局のネットショップ
ぽすくま1円切手、ウキウキする。1シート50円だからヘタなシールよりお得かもしれんすね…逆に前島密バージョンも欲しくなってきた。いかめしいおっさん…

 

 

◯魔女っこれいさんギフト

超好きな酒飲み美女ツイッタラーのほしいものリストから送った。酒。ほしいものリスト、好き。勝手なお歳暮感ある。

 


【食品編】

 

◎ムーのクロックムッシュ

なんとかプレッソ | のれんわけ | 株式会社 日と々と

「なんとかプレッソ」にわりと寄るようになって延々リピートしている。バタードギャーン!感が肥満細胞に嬉しい。

 

 

△エシレ フィナンシェ・マドレーヌ・カヌレ・バターサブレ

おフランスのバタードギャーン感はわからなかった貧乏舌。胃がババアだっただけかもしれません…

 

 

つるとんたん

フードファイトマインドで玉を増やし狂ったら腹パン虚しさの帰路、胃がババアになったんでした…

 

 

◎鬼ひも川

お店に行ってみたいがなかなか機会がなく、とりあえず乾麺を購入。おいちおいち…啜らないうどん新鮮!

 

 

◯ヒロタ シュークリーム

なんの小説か忘れたが、「ヒロタのヨーグルト味のシュークリーム」の描写が脳にこびりついており初めて食!ヨーグルト味はなかったので気になったやつ、ふつうにおいしかった。

 

 

【総括】

苛立ってるときのほうが何かやったろマインドになれるので、ジョブズに感謝したほうがいいのかもしれない。割と満足度高い買い物ができました。