wazamashin28

永久に不愉快な二重生活

🛒 21/09

働けば働くほどやることが増える真理に気付いた、9月の買い物記録です。

 

※●:未使用

 

●シカパック

マスク肌荒れがヤバくて購入、がまたしても開封できていない スースー系の使用感と聞いたので冬になる前に開けたい…ウーン

 

 

ロキソニンテープ・ロキソニン

2回目の副反応に向けたセット、1回目は1週間後にクソ痒アームになっただけだった、子どもの頃風邪ひくと家族が優しくなるの好きだったな…1日だけ高熱出したい
→接種2日目、全然何ともなくて拍子抜け…ふつうにKOC見れました 蛙亭男性ブランコ好き

 

 

◎海図レターセット

御大にお手紙を書こうと思い立ち見繕っていて ロマン!と一目惚れ、モノホンの海図(廃盤になったやつ)が便箋と封筒になってる。なぜか千葉エリアばかり入ってる個体が届いたが、収集癖を刺激されそう。

 

 

◎フランシスベーコンの図録

御大がTシャツを着てて知った画家。行きたかったんだけど会期と緊急事態宣言での休館時期がかぶって行けず、テメーの分と御大に贈る分を入手。Twitterで話題に出してくれて涙…

 

 

△ケンザン

わたしの魂(相方)に贈ろうと思っていたのに謎のおつまみセットを贈ってしまい保留になっている。
マジで万人に勧めたい、ことあるごとに配っていきたい…

 

 

◎ルシェロ 歯ブラシ

Twitterでオーラルケアのバズりツイートを見かけて藁にもすがる気持ちでおおよそ購入、これがいちばん気に入った!
あらゆる隙間に入り込んでくれる感じ至高。

 

 

◎コンクール ジェル、マウスウォッシュ

上記と同時購入、ミントみ強すぎずgood…

 

● チェックアップスタンダード 歯磨き粉
●リーチ デンタルフロス

これも上記と同時購入したがまだ開けてない、開封にいちばんパワーが必要なんだ〜な…ただわたしが買ったものを開けてくれる人欲しい。

 

 

ふるさと納税 エンペラーサーモン
ふるさと納税 さつまいも

【楽天市場】【ふるさと納税】エンペラーサーモン ふるさと納税 魚 【1kg】:北海道白糠町【楽天市場】【ふるさと納税】本場種子島産 安納芋5kg※2021年11月下旬頃〜2022年3月下旬頃に順次発送予定:鹿児島県南種子町
友だちからエンペラーサーモンは勝てるよ、と聞いて今年はお前だ!バターに塗れさせたい。

さつまいもはシンプルにモリモリ食う。

 

クリムトトップス・美術館のくつした

f:id:asadra:20211003010615j:image

https://zozo.jp/shop/iedit/goods/59211279/

御大はけっこう絵が好きらしく、影響されて美術館行くの好きになった派。詳しくはない。ピサロという画家が一番好き。スウェット出ないかな。

 

●ぬくぬくカービィ

f:id:asadra:20211003010647j:image

USBで瞬間ポカポカ♪あったかぬいぐるみ カービィ(全1種)【4次:2021年11月発送】 | 星のカービィ 日用品・ステーショナリー バンダイナムコグループ公式通販サイト
予約しちゃった。カービィ大好き、一番くじ引きたい。

 

 

◎ザーネクリーム

化粧水のあと塗ってたユースキンを使い切り、なんとなく雑誌で見たこれに切り替え。ユースキンよりベタつかない感じ好感触。

 

 

◎ホットアイマス

チンして使うのを数ヶ月前に買ったが、手軽に使えない(人間性の問題)。封開けて即ポカ、即装着で即寝、助かる。後述のGaba for sleepと合わせて使うと良い目覚めが確約できる。

 

 

◎Gaba for sleep

半信半疑で試したら心なしか寝付きも目覚めもよい!
まさか自分が不眠的な症状に悩まされる日が来るとは思わなかったが、いまは優しいグッズが多い…

 

 

◯ビタミンCサプリ

ビタミンBのサプリが超合っており、次いくか…となり購入。なんだそれ?効果実感にはまだ至らず。

 

 

◎mizuirono_inu スウェット

a middle class person スウェット:ブラック | mizuirono_inu official online shop
対バンしたバンドがおそろしくかっこよくて、後日通販で買った。この冬大活躍させる覚悟。

 

 

◎ナプキン全種類
無数にサイズがあって、その中から2種類を選出して多少我慢しつつ使ってたんだけど全コンプしたらコスパ良く富豪気分になれた。

 

 

◯マスキングテープ カッター

これはけっこういい…ちっちゃいイラッを解消できるグッズだ。

 

 

KALDI ハロウィンコーヒー缶

f:id:asadra:20211003010237j:image

ハロウィンブレンド&キャニスター缶セット2021 - カルディコーヒーファーム オンラインストア
豆が挽きたくなり購入、激務(爆務)期間が終わったら豆にする…今はまるきり粉派。

 

 

◎俺しいたけ

f:id:asadra:20211003010305j:image

しいたけスナック 俺しいたけ 36g - カルディコーヒーファーム オンラインストア
大ヒット…一口め全くしいたけ感ないのに食べ進めてくと完全にしいたけ、口に残る味もしいたけで最高。買い占めたい。

 

 

◎プルーン

f:id:asadra:20211003010351j:image

カリフォルニアサン 太陽のプルーン(種抜き) 145g - カルディコーヒーファーム オンラインストア
定期的にハマっている。グチャグチャめのドライフルーツ好き。表現を選べ。

 

【総括】

モノを減らしたい。来月は絶対いろいろ捨てる。

🛒 21/08

つまんね〜文章しか認(したた)められなくて…鬱、8月の買い物記録です。

 

◯チェキフィルム

激最高のギターヒーローパイセンと撮ってもらった!チェキは潤いだなあ…課金するオタク、わかるよ…

 

◯借金玉の本

自分ADHDだろこれ、と思う瞬間が増えてきて、まあでも診断が下ったところでどうにもならない(個人の感想です)からなんとか社会こなしてける方法を…と思って縋ってみた。後述のスケルコン導入のくだりでもう無理かもしれないと思ってるが、気持ちは多少楽になった。

 

×スケルコン×2

前述の本で「本質ボックス」(定位置が決まってないものを入れる)と「エブリデイボックス」(薬とか参考書とか毎日習慣にしたいものを入れる)を導入すると良い、と読んで注文。箱を開封するまでに半月を要し、いざ開けても部屋に置く場所がなく、クローゼットにしまったら1ミリも稼働しないプラごみに相成った。

 

◯FPの本

たまに無価値すぎる、勉強しよ…という気持ちに駆られて資格を取ろうとする、すぐ忘れるのになぜ学ぶんでしょうね…
実務に役立つやつは取ろうとしないのも腹立つ。

 

△ガラスペン

友だちに手紙を書きたくて購入。かわいいし書き心地も楽しくて、品は本当に最高だけど、自分はモノを収集する娯楽に手を出して良い人間なのか…?みたいな疑念が生じてきて素直に愛せなくなってきた。

 

△インク

古川御大の詞世界っぽくて気に入り、ペンと一緒に購入。本来は絵を描く用のインクっぽい。ペンと同じ理由で△にしています。お品はとてもよい。こんなに種類は持ってません。

 

◯marks&web 洗顔ブラシ

MARKS&WEB-フェイスウォッシュブラシ: インドア・アウトドア
ケンザンや馬毛ブラシと比べると初手の感動は少なかったのだが、気持ちがよい。たまに使いましょう みたいな注意書きがあると安心するな。毎日何かを休みなく行うこと、無理すぎる。

 

× marks&webブラシ掃除用ブラシ

MARKS&WEB-ヘアブラシクリーナー ブラウン: ブラシ
持ってるブラシには適合してなかった。使い方間違ってんのかな?死。

 

◯marks&web スクラブ

MARKS&WEB-ハーバルフェイススクラブ(130g ラベンダー/カモミール): フェイスケア
肌が終わり狂っていて作用してるのかよくわからず、土台を整えてから使用感をレポします。

 

◎marks&web 塩ミント石鹸

MARKS&WEB-【数量限定】ハンドメイドボタニカルソープ ミント/塩(100g): ハンドメイドソープ
個人的夏の風物詩。歯磨き粉の匂い。キリスツ。

 

△SUNCUT 日焼け止めスプレー

日焼け止めが塗れない、面倒で忘れちゃう。スプレーならちょっと楽になるかな〜と思って導入、面倒で忘れ続けてる。
いろんな薬もそうなんだけど、生死にかかわるレベルじゃないと習慣化できない。これを忘れると目が見えなくなるのが早まりますよ、という目薬だけギリギリ毎日差せています。

 

◯ALFACE パック

鏡で顔をじっくり見ることもなくなりほったらかしてたら肌が大荒れしてた。でかいやつ買うと飽きてミイラにしてしまう、1枚ずつ買うのがミソ…

 

◯鳩印鑑

鳩の日 | 鎌倉の味 鳩サブレー 豊島屋
鳩サブレー、好きな食べ物を聞かれたら答えることにしてる。8/10(鳩の日)限定で売ってた。アンチペーパーレス化(一過性)、社内で使いまくる予定。

 

△CDドライブ

先月買ったプリンターの設定のために買った、が、8/31現在も終わってない。
精神が険しくなってきた…

 

◯ルルルン パック

手頃でよく使う、が、荒れ続けている。シカパックがいいらしいという噂を聞いたので来月はそれを狙いたい。

 

 

◎THE PINBALLS / ZERO TAKES

号泣。行かないでくれ。

 

◎マウスパッド

写真割愛、俺たちの古川御大とその魂のみなさんのアー写を印刷したマウスパッド。
本人写真がデザインされた公式グッズはもちろんないので、私用で作成。元気しか出る。

 

?目覚まし時計

重要な仕事の日に絶対に寝坊する。シッカリ寝坊した日の往路で戒めのために購入。未使用。使えや。

 

 

【総括】

自分がどんどん無敵の人ロードを歩んでいる気がして怖い。マトモになれる特効薬が欲しい。

🛒 21/07

傷心の月。あんま立ち直れる未来が見えない、7月の買い物記録です。

 

◎むきえび1kg

エビを1kg買って1週間日替わりエビ料理を堪能する | オモコロブロス!

貝柱を1kg買って1週間日替わり貝柱料理を堪能する | オモコロブロス!
この記事読んでえびほたての購入は決定したんだけど、まあ先にえびかな…となり。デッッッカイ。多い。むきえびのゴリュッ!みたいな食感すげー好きだな。

 

lad musician ネクタイ/シャツ

LAD MUSICIAN WEB
御大に贈りたい…マインドで購入。
テメーのおべべにこの金額はおいそれと出せないし、必要なものすら躊躇うかも…ギターケース壊れかけてるけどたぶん出せないな。不思議ですね。

 

?マイプロテイン ミルクティー

筋トレ再開する…と誓ってはやめてを繰り返しており未開封、やっぱり全然だめだね…

 

ロクシタン シャンプー

これは珍しく中屋皇帝(御大の魂)関連のブツ、夏限定?のミントのやつ(上のは違うっぽい)。けっこうシブい香り。指通り調子よくなって良い。

 

◎カポ

つかってたやつがゆるくなったので選手交代(高校生くらいのとき買った以来?)。アコギ用つかってたことに最近気づいたけど同じやつにしました。はさむ力ツヨメ。なきゃ困るようになるとはな〜。

 

◯THE PINBALLS CD

ten bear(s)

ten bear(s)

  • Knock up!/RAINBOW ENTERTAINMENT
Amazon
100 years on spaceship

100 years on spaceship

  • Knock up!/RAINBOW ENTERTAINMENT
Amazon

この2枚は正規で買うルートがライブ会場しかなく、それすらもはや…なので中古で購入。手元に置いておきたかった。インスタのミュージックスタンプ毎日投稿ポエマーと化す真のキモムーブしてたのですが、聴いてくれて感想くれた人、本当頭上がらないっす。

 

iPad ケース、保護フィルム、iPhone保護フィルム

ないと困る、みたいなもんって満足度高い?というか納得して買い物できる気がする…
初めてガラスフィルムにしてみた。貼るのは下手。苛立ち。

 

△あずきアイマス

蒸気でホッとアイマスク信者なのですが、予想以上に消費ペース早く家計を圧迫しそうなのでこちらに切り替え、た途端暑くなって一旦お休み。

 

ブルーナ ぞう ぬいぐるみ

かわいい。オタク仕草:あらゆる写真にぬいぐるみ映り込ませるやつやりたくて、キミにきめた!となったがちょっとデカいので陳列してある。でもそれを打ち消して余りあるかわいさだ、と思う…

 

◯THE PINBALLS グッズ

Goods | THE PINBALLS official website
日常使いできるかとか考えてるようなやつはバンドグッズ買う資格ねえよな?という強い気持ち・強い愛が芽生えてしまった。

 

夏への扉

古川御大が(この書き出し多すぎる)最近読みかえしたらしい小説。前述「100years on spaceship」の理解度がいっそう深まると話題に…?本は余程つまらなくなければ自分の知識になるのだし◎だよな〜と思う。

 

△フォームローラー

ずっとAmazonカートの中に入ってた。勢いづいて購入、したがイイ床がね〜んだよな…なんで躊躇ってたかを買ってから思い出しました。

 

◎skin life

牛乳石鹸を信じている。そこはかとないDENIMS感?かわいい。使い心地も合っている感じ。

 

◯anker 充電ポート、ライトニングケーブル

仕事中充電ポートを根こそぎぶっ壊してしまい購入、ケーブルは会社に置いとくためでなんでもいいや…的。anker、セブンで普通に買えることをすぐ忘れてしまう。

 

◎house of lotus サンダル・シューズ

ベトナム ビーズサンダル |ハウス オブ ロータス<HOUSE OF LOTUS>公式サイト
すげ〜気に入ってよく履いてるベトナムサンダル(こんな名前だっけ?)、底すり減って買い替え。前のやつかわいいから捨て難いのだけど…あと刺繍シューズ。

 

 

【総括】

削ぎ落とすことで満たされるタイプだ!と去年掴んだのに、気持ちが弛むとなんか買ったりなんか食べたりして安易に満足を得ようとして後悔する、もうやめたい…

 


★もらったもの
誕生日にダチからもらったものたち。ぜんぶ◎ですが感想を

 

・スタバカード
何枚もらってもうれしいブツ。ありがたい。カフェイン摂取のみの目的で使うのもったいなくて、ご当地フラペチーノ飲んだ。居住地のやつ、めちゃくちゃ美味かったス。

 

・スタバコーヒーギフト
LINEギフトって便利…すごい。朝が特別になる。

 

GODIVAショコリキサーチケット
一時期バレンタインにGODIVA贈るのありきたりすぎダサし的風潮ありませんでした?永遠の王道。勝ち。ドリンクはチョコアールグレイ みたいなやつ、相棒。

 

・トマトの箸置き
箸置きって生活のランク2個くらい上がる気がするな。

 

・ザエム フェイスマスク

【THE M】ザ エム フェイスマスク スキンケア マーガレット・ジョセフィン 公式オンラインショップ
A-Zまであるっぽいんだけど「PINBALLS」の8枚をくれた。イナセ。崩すのがもったいなくて未使用。

 

シュウウエムラ アルティム8

サンプル使ったとき革命すぎて言葉失ったんだよな。まさかもらえると思わず狂喜乱舞した。いま使ってるクレンジング終わったら使う、たのしみだ…

 

レトルトカレー

和魂印才たんどーる 『鶏肉の山椒ココナッツカレー』 | 釜浅商店
おいしそう。はやく貪り食いたい、同世代が山椒の良さに気付き始めててオトナだなと思う、もうちょいかかりそう。

 

・アデリアレトロ グラス

流行ってる?めちゃくちゃかわいくてめちゃくちゃ甘い飲み物をめちゃくちゃ作ってめちゃくちゃ飲んだ。冷コーでいいのにな。

 

・M・A・C プレッププライムリップ

ホント〜に口紅塗らなくなったのだがこいつ!めちゃんこすごい!まったくベタベタしないのにカサカサ防げてこの両立、あり得るんだ…

 

・マーナ ボディブラシ

今までなぜ泡立てネット的なサムシングで身体洗ってたんだ?ボディブラシというソリューション、全人類に提案したい。「洗う」isコレだぜ感。髪洗うのもkenzanが正解だし、四半世紀何をしてたんですか?

 

・ショコラうさぎの赤ちゃん

写真に映り込ますのこの子で良いかもしれない。これをアイコンにしてるTwitterの人が好きで、ほしいものリストに入れてた。元気かな。

 

・マーケットオー ブラウニー

革命だったよな?中学くらいで登場した記憶。

 

・レモネードベース

レモンサワー作れそうだな、と半分飲んだくらいで気がついた。

 

・サワーワーム

カルディで見つけたイモムシのグミ!?サワーワームグミ(ピエログルマン) | グミフェチ
質感がリアルで一瞬ウワッ!となったんだけど味がバカクソ美味い。ピュレグミの外側と中身はなんだろう…ハリボーよりは柔らかいけど食べ応えがある、めちゃくちゃ気に入った。おフランス製。

 

祝ってくれた友だちたち、ありがとうございました🍺

🛒 21/06

ボーナス支給で気がデカくなって後悔するだけ月間。6月の買い物記録です。

 

◎机


引越しに伴い机広くして〜な〜となり、マイナポイント還元分の楽天ポイントで購入。給付金的なアレで買い物するの記憶に残るからちょっと好き。ギターもそんな感じで買ってずっと使っている。物置くレイアウトとかす〜ごい考えたのに秒で瓦礫の山になった。なってる。

 

◯温湿度計

 

温度と湿度を知るのけっこう好きだなと気付き、タニタの音湿度計なくしちゃったので購入。インテリアには合ってて気に入っている。

 

◯ドライバー

前述の机を組み立てるために購入。家にあった100均のドライバーセットとは訳が違って感動した。あれはもはや掌でネジ締めてるようなもんすよね。格段に作業スピード上がってうれしかった。

 

◎延長コード

USB端子があるのが欲しくて!めちゃ馴染んで使っておりありがたみも感じないくらいになっちゃってるけど、相当すごい。実家出てわかる親のありがたみ的。

 

IKEA 家具など

f:id:asadra:20210629235132j:image
新居はデカIKEAへのアクセスがわりと良く、北欧好きになってしまってる。カワイ〜つって買って 正直いらなかったな…ってなっちゃう案件多いがなんだかんだIKEAは失敗してないな… プラントボールはマジモンの肉。好き。

 

△unlabel 化粧水

とろみのあるテクスチャがあまり好きでないことが発覚。「とろみのあるテクスチャ」というイディオムだけ好き。

 

◯はがき・レターセット

一例。すげー好きな友だちとの文通がわりと長く続いてる。かなりパワー貰える習慣。切手買ったり便箋選んだり、ポスト見てウオ〜〜!!!となったり、文通いいよな。

 

△KiU レインポンチョ

フェスに行くにあたり購入。雨が降ったので出番あってホッとしたが、デ〜カかった。布畳むのが不得手なのでこの評価です。かわいい。

 

NATSUMEN CD

NEVER WEAR OUT yOUR SUMMER XXX!!!

NEVER WEAR OUT yOUR SUMMER XXX!!!

Amazon

ヤバいすよね。夏。無性に聴きたくなり購入。

 

◯タルト

今月は古川御大の誕生月、思い出しで祝福のケーキ(実店舗で買いました)。こうなってくると6月に祝日ないの謎すよね。

 

◎Helsinki Lambda Club チケット

Debora

Debora

ねえミスター ヤバい羨ましい

僕は未来を焦ってるの?

 

このはてブロの引用的なの使ってみたかった。かっち〜。

 

パーソナリティ含めて盲目的に愛してしまうクセがあり、その人の生き様から生まれる詞とかに共感してしまうというか…音楽と人格を切り分けられなくなる。音楽売る側的にはそういうファンを生むのはいいんだろうが、泣ける〜救われる〜とか毎日やってるとわりと消耗すんすよね。多くの人はこの気持ちを生身の人間に向けて恋をしてるんじゃないかなと思います。お疲れ様でした。

 

古川御大とかは実にソレですが、ヘルシンキはいまんとこメンバー個人には興味がなく、曲、いい!ライブ、いい!つって聴きまくれてるのが精神衛生にいい。
共感するとか勇気づけられるとかの作用、聴く人によってはあるんだと思うが、今の自分にはそこまで強く来ず、ただそこにあるかっこいい音楽ってかんじがスゲーありがたい。

 

◎橋本薫のnote

橋本薫(Helsinki Lambda Club)|note
note課金してるあたり言い逃れできないラブイズブラインド感ありますね。セルフライナーノーツ的なブツ、狂う程好き。アーティスト、聞き手に自由に感じてほしいとか語るのダサいみたいなノリあると思うんすけど、素人からしたらマジで1億時間聞きたい話な気がする。第三者が憶測8割で語ってる関ジ▽△的アレよりも余程聞きたい。

 

◯Helsinki Lambda Club トート、タオル

f:id:asadra:20210630000021j:image
↑のジャケットがすげー好きで類似のデザインのグッズ買っちまいました。つかうの勿体無くて飾ってる。

 

iPadApple Pencil

iPadに刻印を頼んだら両者揃うまでにタイムラグ発生してマドラー然とした何かだけが家にある。

 

◯服たち

f:id:asadra:20210630000251j:image
大豆田とわ子がきれいな服を着てて素敵なことと、友だちといった服屋がすごくワクワクしたことと、青山の店に激ダサ作業着で行ったら相応の接客を受けたこと、などが相互に作用して身なりのことを考える時間が増えた。センスがないので服の話は本当苦手で(どこで服買ってるの?って天気の次によく出る話じゃないすか?)、「ライブハウスで買ったTシャツを着ている」の逃げの一手のみでバトルしてきた、けど、さすがに…と思い始めてもろもろ購入しました、高い服はダメにするのが怖くて少しずつしか買えんす。服の話で心閉ざさないようになろう。

 

◎STUDIOUS ブラウス

f:id:asadra:20210630001239j:image

【10%OFF】ハイツイストVネックトップス(FREE YELLOW): CITY: WOMENS| STUDIOUS ONLINE公式通販サイト
友だちと服を買いにいき、最高になって購入。洗濯で台無しにしないように大切に着る…ゴリ押し強店員さん多くてひとりだったらボロ負けしてたな。友だち大感謝祭。

 

◎切り身のワッペン

f:id:asadra:20210630000501j:image

切り身 三兄弟 | おいしいせかい
Tシャツに付けた。いまんとこどこ着てっても言及されず意外に馴染んでてカワイイのか、それとも話しかけるに値しない人間なのか…

 

hario ネックレス

f:id:asadra:20210630000948j:image

べったら(小伝馬町)| 期間限定 - HARIO Lampwork Factory(公式)HARIO Lampwork Factory(公式)
harioの指輪ばっちりハマり、なんかもうひとつ…マインドで購入。まさかのべったら漬けモチーフなの粋。ちょいチェーン長めだったかな…と思ってたらVネックに合いました。最高!

 

◯花瓶

f:id:asadra:20210630000806j:image

どこでも飾れる一輪挿し ♪ 一輪挿し・花瓶・花器 Design labo i 通販|Creema(クリーマ) ハンドメイド・手作り・クラフト作品の販売サイト
磁石がついてて、前述の机のフレームに貼り付けられる!便利。いまは「アフロ」とかいう品種?の花を飾ってる。

 

レーザープリンター

社、完全テレワーク推奨なわり紙文化が廃れないのでブチギレ購入しましたが、セットアップ終わってない。設置に飽きた。

 

◎lisn お香

https://store.lisn.co.jp/shop/
好きな友だち+パイセンが好きなお店。自分の好きな匂いを分析できておもしろい、白檀がめちゃくちゃ好きっぽいっす。これを内緒にせず勧めてくれる人、懐でけ〜な…

 

◎武蔵野ワークス 香水

f:id:asadra:20210630001427j:image

和の香り、日本の香水 | フレグランス・シーオージェイピー

これも友だちが勧めていて気になって購入。ヘルシンキ空港めちゃくちゃ好きな匂いでうれしくなりました、好きだし自分からこの匂いするの良いなと感じる。甘い匂い(人類モテのあれとか)は女の子からしたら最高だけど、自分からすると違和感があるんだよな。
白檀2019はなんか寺っぽさが落ち着く、バイトしてたカレー屋を思い出す…(激渋最高屋さんだったので和風の香を焚いてた)
4mlボトルなので使いきれないかもなプレッシャーあまり感じず使える、いい。

 

◎YUBUNE 練り香水 寺

f:id:asadra:20210630001529j:image

練り香水 | YUBUNE
友だちと足湯に浸かり最強になったあと購入、やっぱ寺臭(表現考えましょう)が好きなのかも…lisnのおかげで香りもの興味出てきた。練り香水にしてはやわらけ〜と思ったらワックスとしても使えるらしい、強いね…

 

◎化粧品とか

f:id:asadra:20210630001542j:image
めんどくなって画像でまとめはじめちゃった。香椎かてぃちゃんが「メイクするのはナメられないため」と言っていてとても腑に落ち、すげー好きになっちゃった。

KATE | KATE MAGAZINE | vol.6 KATY #3

彼女は顔が最強なのがあるけれども…瞼と涙袋に同じ色(しかもゴールド)入れるのかっけ〜。メイクの全てが面倒になって捨ててたものたちを買い直しました。

 


物買えば買うほど文量多くなって心折れた、来月は3行で終わらせたい、言ったな?やれよ…

🛒 21/01 反省

買ったはいいがその後どう?の反省が足りてね〜なと痛感したため1月の買い物記録から毎月振り返っていくことにしました。

当月の購入品を振り返ると月末ギリギリで買ったものはどうしても期待を込めた評価になってしまってたので…やっていこう。もう毎月のカード利用額とかも大公開してくのがいい気がした。需要ないのはわかる。

 

1.ヨーグルトメーカー

購入月の評価:◎

振り返り評価:◎

ヨーグルトが山ほど食べられる満足感と、ひと手間かけるワクワクが意外と自分に合っていたようでわりと使用頻度高い。スーパーの物価によっては普通にヨーグルト買ったほうがギリ安い場合もあるけど、コスパ抜きにしてこれは良かったと思えている。変わらず◎。

 

2.オーディオインターフェース

購入月の評価:△

振り返り評価:×

一度も使わずに眠っている。機器の良し悪しではなく当方のマインドの問題なので、使えるようになる日…来んのか…!? 部屋が楽器可になったから使うようになるかも(よく楽器不可の生活でバンドやってたね)

 

3.木製フォーク、ホーローバット

購入月の評価:△

振り返り評価:×

日々に余裕が出てから買うものだったなと思います。

 

4.どくだみ化粧水

購入月の評価:◎

振り返り評価:◎

使い切れたことへの評価。肌が格段に良くなったとかは特になかったけど、問題なく使えたのでスッキリ。空きボトル捨てる瞬間は自分を少しだけ愛せる。

 

5.ミニボトル(水筒)

購入月の評価:◎

振り返り評価:×

購入後2週間でブチ壊してしまいました。

 

6.手帳

購入月の評価:○

振り返り評価:×

今度こそ…!と思って買う紙の手帳、もうやめにしようぜ。プレーンなノートで事足りる。

 

7.ビタミンB群サプリ

購入月の評価:◎

振り返り評価:◎

まだ続けている。飲んだ日はちょっと認知の歪みが正常に近づく感じ。

 

8.エプソムソルト

購入月の評価:◎

振り返り評価:◎

なにか使い切れると嬉しいのかもしれないな。入浴剤より気分に左右されずに使えてよかった。

 

9.お皿(ねこ)

購入月の評価:◎

振り返り評価:◎

これも使い続けていて、出現頻度高い。特別なものじゃなくて日々ストレスなく使えるものを買えるのが嬉しいかも。

 

10.harioリング

購入月の評価:○

振り返り評価:◎

無くしてないし、わりとつけられてる。つけると嬉しい。手洗ってもアルコール消毒しても大きなダメージなくてありがたい。

 

11.タニタ 温湿度計

購入月の評価:○

振り返り評価:◎

引越しのときどっかいっちゃったんだけど、それでも買ってよかった気がしている。半袖を着つつ長袖をカバンに忍ばせたほうがいい日、などを覚えてきました。


12.コンビニ弁当用エコバッグ

購入月の評価:◎

振り返り評価:○

実はもともと持っていたBAGGUミニが使い勝手良すぎて使用頻度は低くなった、が、いざというときにこいつにしか支えられない弁当がある。

 

13.エマール

購入月の評価:○

振り返り評価:◎

洗濯機NGのデリケートな服、手洗いはハードルが高すぎるので申し訳ねぇな…と思いつつこいつを入れて洗濯機で洗ってしまう。生乾き臭がなくて驚いた!ワイドハイターより効く感じすらしたな…


【総括】

後処理のストレスを極限まで減らしたい。

たとえばかわいい服、着たいよな〜と毎秒思ってるんだけど、アイロンがけとか丁寧なお洗濯とかの「後処理」が頭をよぎるとあきらめモードに入ってしまう。ただ洗濯機にブチ込んで干したら着れる服しか着たくね〜んだよな〜 わたしがどの服も一度着たら捨てられるような金持ちだったらなんも悩まずに済むのに…シャネルの服が色落ちするのは「洗うことを想定していないから」っていう聞き齧った話が好き。

そこをがんばる、ひと手間かけるのが生活の楽しみなんだろうなというのはわかっていて、普通の日々でキャパオーバーな人間がココロオドル日々を過ごしたいというワガママが生み出す歪みなのは百も承知なんすが、ダルさを経ずにちょっとハッピーになれるものを購入すんのが自分に合ってんのかな…と思いはじめました。なんも買わないのが多分いいんすけど。

 

余裕ある日々送れるように仕事を見直せよとかいうのも一理ある、忙しさレベルの問題なのか元来の性格をどうにかする必要があるのか…

持ち帰って検討します(^○^)

🛒 21/05

住んだことある街、って不思議な立ち位置だな〜としみじみしている。5月の買い物記録です。

 

 

無印良品 ぬか床


ジッパー付でこれにそのまま野菜ぶちこめばOKのビギナー向け床。ありがたい!初漬けはちょっと酸っぱ&塩っぱだったがカスタムしていきたい。 腸にいいらしい。ワナ腸活。

 

無印良品 フライス編みTシャツ

汗じみしにくいフライス編みクルーネック半袖Tシャツ(ボーダー) 婦人L・白×黒 | Tシャツ・カットソー(半袖) | 婦人・レディース 通販 | 無印良品
先月TシャツはXLが正義とか言ってたがこいつのピチッと感しっくりき過ぎて前年同期から鬼のリピート決めちゃった。コンパクトで良い。生地はやわらか&厚め。

 

ユニクロ コットンリラコ

UNIQLO
これに出会う以前のパジャマどうしてた?感しかある。森山直太朗の「さくら(独唱)」が生まれる以前の春ってどうしてた?感。これ友だちが発言したときの感動が忘れられなくてずっと言ってる。ほんとにどうしてたんだろう?

 

◯ルック おふろの防カビ燻煙剤

まだ効果のほどは実感できていないが心が晴れた。いまはクリーニングしたてで比較的ピカピカなのでなるべく保ちたい…梅雨が疎ましい…

 

◯バスタブクレンジング

スポンジで有象をこする行為、たしかに嫌いだわ!となり購入。あんまり湯船入んないから掃除怠りがちだけど、これ導入したら捗るのかしら…?期待の◯!

 

◯ダニアースレッド

カーペット、汚いイメージがあるわけじゃないんだがなんとなく苦手で、素人なりに掃除をしまくってる。こういう系の殺虫剤初めて使った!かなり使い方わかりやすくてありがたい…効いてるといいですの…

 

カーネーション

母の日に母へ。案外母親は花を喜ぶタイプ。かわいい。

 

◎uka kenzan

母親と父親にプレゼント。一億総頭皮マッサージ社会。

 

×寒天、グラニュー糖

琥珀糖へのあこがれがむらむらと湧き上がってきて購入したが、ドデカねり飴が爆誕して終了した。

 

 

◎MAWAハンガー

コンパクトに収まる!って感じはそこまでしないけど、統一感は大切、クローゼットがちょっとだけ好きになれた。扉開けると「☺️」となれる朝、大切にしたい。


コジコジTシャツ

人へのプレゼント。銭湯あがりに読むさくらももこ漫画はすごくいいな〜。

 

 

たべもの


◎クッキー クル

地元にあるサイコークッキー店をリピート。「リピ」って略称、ちょっと照れちゃって使えない。「リプ」も。傾向見えてきた。

 

◎polkaporte

polkaporte
バターたっぷりどっしりおいしいシックなフランス菓子(わかった口聞き麻呂)。通販限定。本当に全部おいしい。

 

◎COOK パウンドケーキ

https://www.instagram.com/cafeanddelicook/
推し狂うしかないパウンドケーキ。はやく好きな人たちみんなに食べさせたい。

 

◎麥乃 サンドイッチ

https://www.instagram.com/mugi_no2020/
萌え断サンド、見た目にステ全振りしすぎだよな〜とさみしく思ってた矢先のこの店強かった。ボリュームもバカみたいで(褒)かなり調子いいです。


あんま金使ってないかも〜と思ってたら全然でした。
絶対デビッドカードに切り替える。応援してください。

🛒 21/04

残業で時間的+精神的余裕が奪われると衝動買いが減る、切ない結果が出た月。4月の買い物記録です。

 

◯5年日記

アーティミス 日記帳 5年連用 星座 青 DP5-SE NV

アーティミス 日記帳 5年連用 星座 青 DP5-SE NV

  • 発売日: 2016/07/05
  • メディア: オフィス用品
 

ラブリーサマーちゃんのツイートにそそられて始めた。時事っぽいこと書いといたらあとあと面白いだろな〜って筆をとった瞬間から皮肉にもクソバカニュースが絶えない日々…読み応えある日記になるといいが…

 

 

◎くだらない1日 Tシャツ

f:id:asadra:20210501011953j:image

ショップ | くだらない一日
XLのTシャツ、かわい〜な!!高校〜大学時代、ずっとピッチピチのバンT買ってたな。肉肉ゴリラの割に強気なセレクト、なんだったんでしょうか。

 

くだらない1日 - 力水

Mineral Power MV くだらない1日 - YouTube

 

△Dior ルージュディオール フォーエバーリキッド

f:id:asadra:20210501012236j:image

DIOR | ルージュ ディオール フォーエヴァー リキッド - メイクアップ
ズボラが過ぎて化粧も碌にしないやつがこのご時世口紅を塗るはずがないんだよな…色は超可愛いしモチもいいと思います!古川御大の(?)曲名を刻印した。

 

 

マジョリカマジョルカ トップコート

f:id:asadra:20210501012416j:image

【資生堂公式】マジョリカ マジョルカ ガラスドロップジェルコートの商品情報・コスメの通販 | ワタシプラス
すぐバチバチに乾いて助かった!乾くまでに絶対やんなくて良いことやりたくなりませんか?氷水に付けると一瞬で固まる的Tips、あれ本当すか?

 

 

◎パラドゥ ネイル

f:id:asadra:20210501012441j:image

パラドゥ公式サイト | ミニネイル | ネイル
ムーングリッターという色!超かわいかったっす…たまにするネイルは良い。爪の形が終わってるからコンプレックスもありつつ… ラインナップがすぐ変わっちゃうのでいまは春色パステルが並んでるっぽい。

 

 

◎蒸気でほっとアイマス

めぐりズム蒸気でホットアイマスク 無香料 12枚入

めぐりズム蒸気でホットアイマスク 無香料 12枚入

  • 発売日: 2018/08/31
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

断続的に使ってるのだが最近とんとご無沙汰でした。レンジでチン系と悩んでとりあえずこっちに。整いますね…謎に7時に目が覚めるようになった。ほっ&こり。助かり。

 

 

カラコン

おれが北川景子だ…自らを鼓舞したいときに付けることにしました。フチがモヤモヤしてんのが度胸ない自分にもやさしい。カラコンつけてる女かわいくて好きっす。

 

 

?刺繍T

刺繍工房 | 無印良品
ブロッコリーと悩んで白菜を刺繍してもらった矢先に緊急事態宣言で臨時閉店してしまってお預け状態。仕上がりはいかに…

 

 

パステルマスク グレー

緑っぽい髪のときグリーンを購入、青髪のときブルーを購入して使い回してたのでマスクだけ陽気女になってしまってた。落ち着いた色は良い… 顔がデカいせいか波打ってる気も?おれがみちょぱだ…

 

 

◎ほしとんで

ほしとんで01 (ジーンLINEコミックス)

ほしとんで01 (ジーンLINEコミックス)

  • 作者:本田
  • 発売日: 2018/10/15
  • メディア: Kindle
 

俳句ゼミの漫画、おもしれ〜〜〜!!!「ピューと吹く!ジャガー」と「聖☆おにいさん」がわたしの礎なんですが、そのアトモスフィア感じてLOVE。電子書籍を買ったが、引っ越したら単行本欲しいな。

 

 

◎歳時記

合本俳句歳時記 第五版

合本俳句歳時記 第五版

  • 発売日: 2019/03/28
  • メディア: 文庫
 

前述「ほしとんで」に影響されたのと、友達の家で見かけて刺激されて購入。その子は「家に来た男にとっとと寝てもらいたいとき読み聞かせる」ために買ったと言っていた(詠みもするそう)。かなり愉快な女で愛している。
季語…って頭に置きながら街を歩くと見えなかった景色が見えてけっこうおもしろい!

 

  • さる林檎賢しき鼠齧りけむ 葉桜

 

訳:その林檎が齧られているのは、賢い鼠のしわざで、あなたが齧って知恵を得たわけではなさそうですね

 

Macマウント取ってくるパイセンを歌にしました。あらびき団のどぶろっくの入り?胃痛。りんごは冬の季語。お粗末様。

 

 

◯猫用おやつ

f:id:asadra:20210501013032j:image
愛猫・ねりちゃんに貢物をしたことがなかったのでした…オマエ何様?献上すべく購入。毒見できず残念。気に入ってくれるといいな〜。

 

 

◎切手

f:id:asadra:20210501013136j:image

シンプル(1円)|郵便局のネットショップ
ぽすくま1円切手、ウキウキする。1シート50円だからヘタなシールよりお得かもしれんすね…逆に前島密バージョンも欲しくなってきた。いかめしいおっさん…

 

 

◯魔女っこれいさんギフト

超好きな酒飲み美女ツイッタラーのほしいものリストから送った。酒。ほしいものリスト、好き。勝手なお歳暮感ある。

 


【食品編】

 

◎ムーのクロックムッシュ

なんとかプレッソ | のれんわけ | 株式会社 日と々と

「なんとかプレッソ」にわりと寄るようになって延々リピートしている。バタードギャーン!感が肥満細胞に嬉しい。

 

 

△エシレ フィナンシェ・マドレーヌ・カヌレ・バターサブレ

おフランスのバタードギャーン感はわからなかった貧乏舌。胃がババアだっただけかもしれません…

 

 

つるとんたん

フードファイトマインドで玉を増やし狂ったら腹パン虚しさの帰路、胃がババアになったんでした…

 

 

◎鬼ひも川

お店に行ってみたいがなかなか機会がなく、とりあえず乾麺を購入。おいちおいち…啜らないうどん新鮮!

 

 

◯ヒロタ シュークリーム

なんの小説か忘れたが、「ヒロタのヨーグルト味のシュークリーム」の描写が脳にこびりついており初めて食!ヨーグルト味はなかったので気になったやつ、ふつうにおいしかった。

 

 

【総括】

苛立ってるときのほうが何かやったろマインドになれるので、ジョブズに感謝したほうがいいのかもしれない。割と満足度高い買い物ができました。