wazamashin28

永久に不愉快な二重生活

🛒 21/05

住んだことある街、って不思議な立ち位置だな〜としみじみしている。5月の買い物記録です。

 

 

無印良品 ぬか床


ジッパー付でこれにそのまま野菜ぶちこめばOKのビギナー向け床。ありがたい!初漬けはちょっと酸っぱ&塩っぱだったがカスタムしていきたい。 腸にいいらしい。ワナ腸活。

 

無印良品 フライス編みTシャツ

汗じみしにくいフライス編みクルーネック半袖Tシャツ(ボーダー) 婦人L・白×黒 | Tシャツ・カットソー(半袖) | 婦人・レディース 通販 | 無印良品
先月TシャツはXLが正義とか言ってたがこいつのピチッと感しっくりき過ぎて前年同期から鬼のリピート決めちゃった。コンパクトで良い。生地はやわらか&厚め。

 

ユニクロ コットンリラコ

UNIQLO
これに出会う以前のパジャマどうしてた?感しかある。森山直太朗の「さくら(独唱)」が生まれる以前の春ってどうしてた?感。これ友だちが発言したときの感動が忘れられなくてずっと言ってる。ほんとにどうしてたんだろう?

 

◯ルック おふろの防カビ燻煙剤

まだ効果のほどは実感できていないが心が晴れた。いまはクリーニングしたてで比較的ピカピカなのでなるべく保ちたい…梅雨が疎ましい…

 

◯バスタブクレンジング

スポンジで有象をこする行為、たしかに嫌いだわ!となり購入。あんまり湯船入んないから掃除怠りがちだけど、これ導入したら捗るのかしら…?期待の◯!

 

◯ダニアースレッド

カーペット、汚いイメージがあるわけじゃないんだがなんとなく苦手で、素人なりに掃除をしまくってる。こういう系の殺虫剤初めて使った!かなり使い方わかりやすくてありがたい…効いてるといいですの…

 

カーネーション

母の日に母へ。案外母親は花を喜ぶタイプ。かわいい。

 

◎uka kenzan

母親と父親にプレゼント。一億総頭皮マッサージ社会。

 

×寒天、グラニュー糖

琥珀糖へのあこがれがむらむらと湧き上がってきて購入したが、ドデカねり飴が爆誕して終了した。

 

 

◎MAWAハンガー

コンパクトに収まる!って感じはそこまでしないけど、統一感は大切、クローゼットがちょっとだけ好きになれた。扉開けると「☺️」となれる朝、大切にしたい。


コジコジTシャツ

人へのプレゼント。銭湯あがりに読むさくらももこ漫画はすごくいいな〜。

 

 

たべもの


◎クッキー クル

地元にあるサイコークッキー店をリピート。「リピ」って略称、ちょっと照れちゃって使えない。「リプ」も。傾向見えてきた。

 

◎polkaporte

polkaporte
バターたっぷりどっしりおいしいシックなフランス菓子(わかった口聞き麻呂)。通販限定。本当に全部おいしい。

 

◎COOK パウンドケーキ

https://www.instagram.com/cafeanddelicook/
推し狂うしかないパウンドケーキ。はやく好きな人たちみんなに食べさせたい。

 

◎麥乃 サンドイッチ

https://www.instagram.com/mugi_no2020/
萌え断サンド、見た目にステ全振りしすぎだよな〜とさみしく思ってた矢先のこの店強かった。ボリュームもバカみたいで(褒)かなり調子いいです。


あんま金使ってないかも〜と思ってたら全然でした。
絶対デビッドカードに切り替える。応援してください。