wazamashin28

永久に不愉快な二重生活

🛒 21/06

ボーナス支給で気がデカくなって後悔するだけ月間。6月の買い物記録です。

 

◎机


引越しに伴い机広くして〜な〜となり、マイナポイント還元分の楽天ポイントで購入。給付金的なアレで買い物するの記憶に残るからちょっと好き。ギターもそんな感じで買ってずっと使っている。物置くレイアウトとかす〜ごい考えたのに秒で瓦礫の山になった。なってる。

 

◯温湿度計

 

温度と湿度を知るのけっこう好きだなと気付き、タニタの音湿度計なくしちゃったので購入。インテリアには合ってて気に入っている。

 

◯ドライバー

前述の机を組み立てるために購入。家にあった100均のドライバーセットとは訳が違って感動した。あれはもはや掌でネジ締めてるようなもんすよね。格段に作業スピード上がってうれしかった。

 

◎延長コード

USB端子があるのが欲しくて!めちゃ馴染んで使っておりありがたみも感じないくらいになっちゃってるけど、相当すごい。実家出てわかる親のありがたみ的。

 

IKEA 家具など

f:id:asadra:20210629235132j:image
新居はデカIKEAへのアクセスがわりと良く、北欧好きになってしまってる。カワイ〜つって買って 正直いらなかったな…ってなっちゃう案件多いがなんだかんだIKEAは失敗してないな… プラントボールはマジモンの肉。好き。

 

△unlabel 化粧水

とろみのあるテクスチャがあまり好きでないことが発覚。「とろみのあるテクスチャ」というイディオムだけ好き。

 

◯はがき・レターセット

一例。すげー好きな友だちとの文通がわりと長く続いてる。かなりパワー貰える習慣。切手買ったり便箋選んだり、ポスト見てウオ〜〜!!!となったり、文通いいよな。

 

△KiU レインポンチョ

フェスに行くにあたり購入。雨が降ったので出番あってホッとしたが、デ〜カかった。布畳むのが不得手なのでこの評価です。かわいい。

 

NATSUMEN CD

NEVER WEAR OUT yOUR SUMMER XXX!!!

NEVER WEAR OUT yOUR SUMMER XXX!!!

Amazon

ヤバいすよね。夏。無性に聴きたくなり購入。

 

◯タルト

今月は古川御大の誕生月、思い出しで祝福のケーキ(実店舗で買いました)。こうなってくると6月に祝日ないの謎すよね。

 

◎Helsinki Lambda Club チケット

Debora

Debora

ねえミスター ヤバい羨ましい

僕は未来を焦ってるの?

 

このはてブロの引用的なの使ってみたかった。かっち〜。

 

パーソナリティ含めて盲目的に愛してしまうクセがあり、その人の生き様から生まれる詞とかに共感してしまうというか…音楽と人格を切り分けられなくなる。音楽売る側的にはそういうファンを生むのはいいんだろうが、泣ける〜救われる〜とか毎日やってるとわりと消耗すんすよね。多くの人はこの気持ちを生身の人間に向けて恋をしてるんじゃないかなと思います。お疲れ様でした。

 

古川御大とかは実にソレですが、ヘルシンキはいまんとこメンバー個人には興味がなく、曲、いい!ライブ、いい!つって聴きまくれてるのが精神衛生にいい。
共感するとか勇気づけられるとかの作用、聴く人によってはあるんだと思うが、今の自分にはそこまで強く来ず、ただそこにあるかっこいい音楽ってかんじがスゲーありがたい。

 

◎橋本薫のnote

橋本薫(Helsinki Lambda Club)|note
note課金してるあたり言い逃れできないラブイズブラインド感ありますね。セルフライナーノーツ的なブツ、狂う程好き。アーティスト、聞き手に自由に感じてほしいとか語るのダサいみたいなノリあると思うんすけど、素人からしたらマジで1億時間聞きたい話な気がする。第三者が憶測8割で語ってる関ジ▽△的アレよりも余程聞きたい。

 

◯Helsinki Lambda Club トート、タオル

f:id:asadra:20210630000021j:image
↑のジャケットがすげー好きで類似のデザインのグッズ買っちまいました。つかうの勿体無くて飾ってる。

 

iPadApple Pencil

iPadに刻印を頼んだら両者揃うまでにタイムラグ発生してマドラー然とした何かだけが家にある。

 

◯服たち

f:id:asadra:20210630000251j:image
大豆田とわ子がきれいな服を着てて素敵なことと、友だちといった服屋がすごくワクワクしたことと、青山の店に激ダサ作業着で行ったら相応の接客を受けたこと、などが相互に作用して身なりのことを考える時間が増えた。センスがないので服の話は本当苦手で(どこで服買ってるの?って天気の次によく出る話じゃないすか?)、「ライブハウスで買ったTシャツを着ている」の逃げの一手のみでバトルしてきた、けど、さすがに…と思い始めてもろもろ購入しました、高い服はダメにするのが怖くて少しずつしか買えんす。服の話で心閉ざさないようになろう。

 

◎STUDIOUS ブラウス

f:id:asadra:20210630001239j:image

【10%OFF】ハイツイストVネックトップス(FREE YELLOW): CITY: WOMENS| STUDIOUS ONLINE公式通販サイト
友だちと服を買いにいき、最高になって購入。洗濯で台無しにしないように大切に着る…ゴリ押し強店員さん多くてひとりだったらボロ負けしてたな。友だち大感謝祭。

 

◎切り身のワッペン

f:id:asadra:20210630000501j:image

切り身 三兄弟 | おいしいせかい
Tシャツに付けた。いまんとこどこ着てっても言及されず意外に馴染んでてカワイイのか、それとも話しかけるに値しない人間なのか…

 

hario ネックレス

f:id:asadra:20210630000948j:image

べったら(小伝馬町)| 期間限定 - HARIO Lampwork Factory(公式)HARIO Lampwork Factory(公式)
harioの指輪ばっちりハマり、なんかもうひとつ…マインドで購入。まさかのべったら漬けモチーフなの粋。ちょいチェーン長めだったかな…と思ってたらVネックに合いました。最高!

 

◯花瓶

f:id:asadra:20210630000806j:image

どこでも飾れる一輪挿し ♪ 一輪挿し・花瓶・花器 Design labo i 通販|Creema(クリーマ) ハンドメイド・手作り・クラフト作品の販売サイト
磁石がついてて、前述の机のフレームに貼り付けられる!便利。いまは「アフロ」とかいう品種?の花を飾ってる。

 

レーザープリンター

社、完全テレワーク推奨なわり紙文化が廃れないのでブチギレ購入しましたが、セットアップ終わってない。設置に飽きた。

 

◎lisn お香

https://store.lisn.co.jp/shop/
好きな友だち+パイセンが好きなお店。自分の好きな匂いを分析できておもしろい、白檀がめちゃくちゃ好きっぽいっす。これを内緒にせず勧めてくれる人、懐でけ〜な…

 

◎武蔵野ワークス 香水

f:id:asadra:20210630001427j:image

和の香り、日本の香水 | フレグランス・シーオージェイピー

これも友だちが勧めていて気になって購入。ヘルシンキ空港めちゃくちゃ好きな匂いでうれしくなりました、好きだし自分からこの匂いするの良いなと感じる。甘い匂い(人類モテのあれとか)は女の子からしたら最高だけど、自分からすると違和感があるんだよな。
白檀2019はなんか寺っぽさが落ち着く、バイトしてたカレー屋を思い出す…(激渋最高屋さんだったので和風の香を焚いてた)
4mlボトルなので使いきれないかもなプレッシャーあまり感じず使える、いい。

 

◎YUBUNE 練り香水 寺

f:id:asadra:20210630001529j:image

練り香水 | YUBUNE
友だちと足湯に浸かり最強になったあと購入、やっぱ寺臭(表現考えましょう)が好きなのかも…lisnのおかげで香りもの興味出てきた。練り香水にしてはやわらけ〜と思ったらワックスとしても使えるらしい、強いね…

 

◎化粧品とか

f:id:asadra:20210630001542j:image
めんどくなって画像でまとめはじめちゃった。香椎かてぃちゃんが「メイクするのはナメられないため」と言っていてとても腑に落ち、すげー好きになっちゃった。

KATE | KATE MAGAZINE | vol.6 KATY #3

彼女は顔が最強なのがあるけれども…瞼と涙袋に同じ色(しかもゴールド)入れるのかっけ〜。メイクの全てが面倒になって捨ててたものたちを買い直しました。

 


物買えば買うほど文量多くなって心折れた、来月は3行で終わらせたい、言ったな?やれよ…