wazamashin28

永久に不愉快な二重生活

🛒 21/07

傷心の月。あんま立ち直れる未来が見えない、7月の買い物記録です。

 

◎むきえび1kg

エビを1kg買って1週間日替わりエビ料理を堪能する | オモコロブロス!

貝柱を1kg買って1週間日替わり貝柱料理を堪能する | オモコロブロス!
この記事読んでえびほたての購入は決定したんだけど、まあ先にえびかな…となり。デッッッカイ。多い。むきえびのゴリュッ!みたいな食感すげー好きだな。

 

lad musician ネクタイ/シャツ

LAD MUSICIAN WEB
御大に贈りたい…マインドで購入。
テメーのおべべにこの金額はおいそれと出せないし、必要なものすら躊躇うかも…ギターケース壊れかけてるけどたぶん出せないな。不思議ですね。

 

?マイプロテイン ミルクティー

筋トレ再開する…と誓ってはやめてを繰り返しており未開封、やっぱり全然だめだね…

 

ロクシタン シャンプー

これは珍しく中屋皇帝(御大の魂)関連のブツ、夏限定?のミントのやつ(上のは違うっぽい)。けっこうシブい香り。指通り調子よくなって良い。

 

◎カポ

つかってたやつがゆるくなったので選手交代(高校生くらいのとき買った以来?)。アコギ用つかってたことに最近気づいたけど同じやつにしました。はさむ力ツヨメ。なきゃ困るようになるとはな〜。

 

◯THE PINBALLS CD

ten bear(s)

ten bear(s)

  • Knock up!/RAINBOW ENTERTAINMENT
Amazon
100 years on spaceship

100 years on spaceship

  • Knock up!/RAINBOW ENTERTAINMENT
Amazon

この2枚は正規で買うルートがライブ会場しかなく、それすらもはや…なので中古で購入。手元に置いておきたかった。インスタのミュージックスタンプ毎日投稿ポエマーと化す真のキモムーブしてたのですが、聴いてくれて感想くれた人、本当頭上がらないっす。

 

iPad ケース、保護フィルム、iPhone保護フィルム

ないと困る、みたいなもんって満足度高い?というか納得して買い物できる気がする…
初めてガラスフィルムにしてみた。貼るのは下手。苛立ち。

 

△あずきアイマス

蒸気でホッとアイマスク信者なのですが、予想以上に消費ペース早く家計を圧迫しそうなのでこちらに切り替え、た途端暑くなって一旦お休み。

 

ブルーナ ぞう ぬいぐるみ

かわいい。オタク仕草:あらゆる写真にぬいぐるみ映り込ませるやつやりたくて、キミにきめた!となったがちょっとデカいので陳列してある。でもそれを打ち消して余りあるかわいさだ、と思う…

 

◯THE PINBALLS グッズ

Goods | THE PINBALLS official website
日常使いできるかとか考えてるようなやつはバンドグッズ買う資格ねえよな?という強い気持ち・強い愛が芽生えてしまった。

 

夏への扉

古川御大が(この書き出し多すぎる)最近読みかえしたらしい小説。前述「100years on spaceship」の理解度がいっそう深まると話題に…?本は余程つまらなくなければ自分の知識になるのだし◎だよな〜と思う。

 

△フォームローラー

ずっとAmazonカートの中に入ってた。勢いづいて購入、したがイイ床がね〜んだよな…なんで躊躇ってたかを買ってから思い出しました。

 

◎skin life

牛乳石鹸を信じている。そこはかとないDENIMS感?かわいい。使い心地も合っている感じ。

 

◯anker 充電ポート、ライトニングケーブル

仕事中充電ポートを根こそぎぶっ壊してしまい購入、ケーブルは会社に置いとくためでなんでもいいや…的。anker、セブンで普通に買えることをすぐ忘れてしまう。

 

◎house of lotus サンダル・シューズ

ベトナム ビーズサンダル |ハウス オブ ロータス<HOUSE OF LOTUS>公式サイト
すげ〜気に入ってよく履いてるベトナムサンダル(こんな名前だっけ?)、底すり減って買い替え。前のやつかわいいから捨て難いのだけど…あと刺繍シューズ。

 

 

【総括】

削ぎ落とすことで満たされるタイプだ!と去年掴んだのに、気持ちが弛むとなんか買ったりなんか食べたりして安易に満足を得ようとして後悔する、もうやめたい…

 


★もらったもの
誕生日にダチからもらったものたち。ぜんぶ◎ですが感想を

 

・スタバカード
何枚もらってもうれしいブツ。ありがたい。カフェイン摂取のみの目的で使うのもったいなくて、ご当地フラペチーノ飲んだ。居住地のやつ、めちゃくちゃ美味かったス。

 

・スタバコーヒーギフト
LINEギフトって便利…すごい。朝が特別になる。

 

GODIVAショコリキサーチケット
一時期バレンタインにGODIVA贈るのありきたりすぎダサし的風潮ありませんでした?永遠の王道。勝ち。ドリンクはチョコアールグレイ みたいなやつ、相棒。

 

・トマトの箸置き
箸置きって生活のランク2個くらい上がる気がするな。

 

・ザエム フェイスマスク

【THE M】ザ エム フェイスマスク スキンケア マーガレット・ジョセフィン 公式オンラインショップ
A-Zまであるっぽいんだけど「PINBALLS」の8枚をくれた。イナセ。崩すのがもったいなくて未使用。

 

シュウウエムラ アルティム8

サンプル使ったとき革命すぎて言葉失ったんだよな。まさかもらえると思わず狂喜乱舞した。いま使ってるクレンジング終わったら使う、たのしみだ…

 

レトルトカレー

和魂印才たんどーる 『鶏肉の山椒ココナッツカレー』 | 釜浅商店
おいしそう。はやく貪り食いたい、同世代が山椒の良さに気付き始めててオトナだなと思う、もうちょいかかりそう。

 

・アデリアレトロ グラス

流行ってる?めちゃくちゃかわいくてめちゃくちゃ甘い飲み物をめちゃくちゃ作ってめちゃくちゃ飲んだ。冷コーでいいのにな。

 

・M・A・C プレッププライムリップ

ホント〜に口紅塗らなくなったのだがこいつ!めちゃんこすごい!まったくベタベタしないのにカサカサ防げてこの両立、あり得るんだ…

 

・マーナ ボディブラシ

今までなぜ泡立てネット的なサムシングで身体洗ってたんだ?ボディブラシというソリューション、全人類に提案したい。「洗う」isコレだぜ感。髪洗うのもkenzanが正解だし、四半世紀何をしてたんですか?

 

・ショコラうさぎの赤ちゃん

写真に映り込ますのこの子で良いかもしれない。これをアイコンにしてるTwitterの人が好きで、ほしいものリストに入れてた。元気かな。

 

・マーケットオー ブラウニー

革命だったよな?中学くらいで登場した記憶。

 

・レモネードベース

レモンサワー作れそうだな、と半分飲んだくらいで気がついた。

 

・サワーワーム

カルディで見つけたイモムシのグミ!?サワーワームグミ(ピエログルマン) | グミフェチ
質感がリアルで一瞬ウワッ!となったんだけど味がバカクソ美味い。ピュレグミの外側と中身はなんだろう…ハリボーよりは柔らかいけど食べ応えがある、めちゃくちゃ気に入った。おフランス製。

 

祝ってくれた友だちたち、ありがとうございました🍺