wazamashin28

永久に不愉快な二重生活

🛒 21/08

つまんね〜文章しか認(したた)められなくて…鬱、8月の買い物記録です。

 

◯チェキフィルム

激最高のギターヒーローパイセンと撮ってもらった!チェキは潤いだなあ…課金するオタク、わかるよ…

 

◯借金玉の本

自分ADHDだろこれ、と思う瞬間が増えてきて、まあでも診断が下ったところでどうにもならない(個人の感想です)からなんとか社会こなしてける方法を…と思って縋ってみた。後述のスケルコン導入のくだりでもう無理かもしれないと思ってるが、気持ちは多少楽になった。

 

×スケルコン×2

前述の本で「本質ボックス」(定位置が決まってないものを入れる)と「エブリデイボックス」(薬とか参考書とか毎日習慣にしたいものを入れる)を導入すると良い、と読んで注文。箱を開封するまでに半月を要し、いざ開けても部屋に置く場所がなく、クローゼットにしまったら1ミリも稼働しないプラごみに相成った。

 

◯FPの本

たまに無価値すぎる、勉強しよ…という気持ちに駆られて資格を取ろうとする、すぐ忘れるのになぜ学ぶんでしょうね…
実務に役立つやつは取ろうとしないのも腹立つ。

 

△ガラスペン

友だちに手紙を書きたくて購入。かわいいし書き心地も楽しくて、品は本当に最高だけど、自分はモノを収集する娯楽に手を出して良い人間なのか…?みたいな疑念が生じてきて素直に愛せなくなってきた。

 

△インク

古川御大の詞世界っぽくて気に入り、ペンと一緒に購入。本来は絵を描く用のインクっぽい。ペンと同じ理由で△にしています。お品はとてもよい。こんなに種類は持ってません。

 

◯marks&web 洗顔ブラシ

MARKS&WEB-フェイスウォッシュブラシ: インドア・アウトドア
ケンザンや馬毛ブラシと比べると初手の感動は少なかったのだが、気持ちがよい。たまに使いましょう みたいな注意書きがあると安心するな。毎日何かを休みなく行うこと、無理すぎる。

 

× marks&webブラシ掃除用ブラシ

MARKS&WEB-ヘアブラシクリーナー ブラウン: ブラシ
持ってるブラシには適合してなかった。使い方間違ってんのかな?死。

 

◯marks&web スクラブ

MARKS&WEB-ハーバルフェイススクラブ(130g ラベンダー/カモミール): フェイスケア
肌が終わり狂っていて作用してるのかよくわからず、土台を整えてから使用感をレポします。

 

◎marks&web 塩ミント石鹸

MARKS&WEB-【数量限定】ハンドメイドボタニカルソープ ミント/塩(100g): ハンドメイドソープ
個人的夏の風物詩。歯磨き粉の匂い。キリスツ。

 

△SUNCUT 日焼け止めスプレー

日焼け止めが塗れない、面倒で忘れちゃう。スプレーならちょっと楽になるかな〜と思って導入、面倒で忘れ続けてる。
いろんな薬もそうなんだけど、生死にかかわるレベルじゃないと習慣化できない。これを忘れると目が見えなくなるのが早まりますよ、という目薬だけギリギリ毎日差せています。

 

◯ALFACE パック

鏡で顔をじっくり見ることもなくなりほったらかしてたら肌が大荒れしてた。でかいやつ買うと飽きてミイラにしてしまう、1枚ずつ買うのがミソ…

 

◯鳩印鑑

鳩の日 | 鎌倉の味 鳩サブレー 豊島屋
鳩サブレー、好きな食べ物を聞かれたら答えることにしてる。8/10(鳩の日)限定で売ってた。アンチペーパーレス化(一過性)、社内で使いまくる予定。

 

△CDドライブ

先月買ったプリンターの設定のために買った、が、8/31現在も終わってない。
精神が険しくなってきた…

 

◯ルルルン パック

手頃でよく使う、が、荒れ続けている。シカパックがいいらしいという噂を聞いたので来月はそれを狙いたい。

 

 

◎THE PINBALLS / ZERO TAKES

号泣。行かないでくれ。

 

◎マウスパッド

写真割愛、俺たちの古川御大とその魂のみなさんのアー写を印刷したマウスパッド。
本人写真がデザインされた公式グッズはもちろんないので、私用で作成。元気しか出る。

 

?目覚まし時計

重要な仕事の日に絶対に寝坊する。シッカリ寝坊した日の往路で戒めのために購入。未使用。使えや。

 

 

【総括】

自分がどんどん無敵の人ロードを歩んでいる気がして怖い。マトモになれる特効薬が欲しい。