wazamashin28

永久に不愉快な二重生活

🛒 21/10

性懲りも無く数多の消費活動をした、10月の買い物記録です。

 

◎傘

長傘、すぐ失くすため持っていなかったのだが折り畳み傘に限界を感じて購入。(上のと柄違うけど)派手なら目について失くさないという期待をかけている。

 

◎lisn

良・香のリピート。めちゃくちゃ良いのだが香りを楽しむ余裕があるときに…と取っておいたら1本も焚けてない!

 

◎無印 ガーゼパジャマ

安眠に心を砕いていた1ヶ月だった。部屋着とパジャマは分けましょう!という言説を目にして試しに購入。寒いかな〜と思ったけど意外に快適!

ガーゼの肌触り大好きだから心なしかよく眠れているような…

 

△無印 おやすみ

安眠シリーズ。一時期すごい噂になってたやつ、熟睡しすぎていまんとこ寝起きがよくない。生活リズム整ってきたら真価を発揮しそう。

 

◯無印 小さいカレンダー

f:id:asadra:20211103220527p:image

バガスペーパーデスクトップミニカレンダー 白・卓上約60×60mm・12月~12月 | カレンダー 通販 | 無印良品
社に私物置ける場所が少なすぎてモノを小さくする作戦。

 

◯ベッドパッド

ボックスシーツを替えるのダルすぎでベッドパッド置くだけシステムを導入。

 


◎無印 レッドシダーブロック

めちゃくちゃいい!!!!防虫剤と消臭剤の役割を果たしてくれる。靴の中にぶち込んどく・カビ生えそうなとこに1本忍ばせとくだけでよいの画期的…効果薄れても削れば復活するらしく、無敵な感じがしている。

 

◯marks&web 入浴剤

f:id:asadra:20211103220908j:image

MARKS&WEB-ハーバルバスパウダー(200g ゼラニウム): ボディケア
忙しすぎてダウナー入ってた時期、100億人知ってることだけどやはり睡眠と湯船に浸かるのが大事っすね…
自分が何の匂いが好みなのか分析できてきた最近、アロマ系はゼラニウム、香水はミントか白檀の香りが好き。

 

×アウトドアチェ

チェアリングに憧れて購入した途端に寒くなった。来春にご期待ください。もしくはキャンプチャンスお願いします。

 

◎ウタマロクリーナー

引越祝いであげたら喜んでもらえた(本体)!自分用にも購入。
今んとこシンクに使っただけだが神の予感がしている。

 

◎ウタマロキッチン

シリーズの食器用洗剤。ポンプ式なの地味なストレスが消えるな…匂いもなんか好き。


●亀の子スポンジ

近所の良い道具屋で購入。
後述のあみたわしを使ってるため一旦お休み中です。

 

◎あみたわし

これも革命。泡立ちやすい・乾きやすい・心なしか汚れが落ちやすい…!

 

●パスタ茹でケース

100均のやつ。パスタを食べる機会がなくてお休み中。

 

●温泉卵ケース

温泉卵生成すべきチャンスがなくてお休み中。

 

iPhoneケース

ファンシーショップで小2女子が買う文具みたいなケースを使ってたのが急に恥ずかしくなり購入。同じ柄のリンク出せなかった。

 

◯ダイヤモンドマスク

ストックが切れて気になってた形状のものを購入。毎日ただ出社するだけ=メイクが崩れても別にいい、その日にこれはちょっともったいないな…という意識から変えていきたい。

 

◯ドリップコーヒー

会社で飲む用。カフェイン摂取できればなんでもよい。

 

◯いちじくロールケーキ

f:id:asadra:20211103221455j:image

MAPLE HOUSE メープルハウス - まるごといちじくロール1本 | まるごといちじくロール
先月〜今月働きすぎたご褒美用。例の如くオモコロの影響。
【ロールケーキ ランキング1位】楽天で1番売れてる「いちじくロール」をお取り寄せして食べてみた | オモコロブロス!
一切れ食べれたらもうHAPPYな感じでした。

 

楽天マガジン

楽天マガジン:700誌以上のいろいろなの雑誌が読み放題!
手元に置いておくほどはいらないなという雑誌がガサガサ読めて世界が広がる感じがかなり気に入った!月一冊読めば元が取れるのが気楽。

 

◯soundpeats q

 

気に入りのワイヤレスイヤホンを片方落とした!とガックリきて意気消沈しながらポチった。軽い。音も軽め。翌日落としたはずのイヤホンがポケットからお出まし、用無しに…?と思いきやおうちに置いとく用でわりとお役立ち。

 

◎ホットアイマス

言うまでもなくいいんだけど使いすぎてるな。いろいろ考えるとベストな選択なんだけど…

 

◯木彫りの動物たち

ガチャガチャを回した。めちゃくちゃかわいいからこいつらを輝かせるために部屋を片付けたい。

 

◯白い棚

f:id:asadra:20211103221820j:image

ウッドラック(ホワイト) | salut!(サリュ)ライフスタイル | PAL CLOSET(パルクローゼット) - パルグループ公式ファッション通販サイト
いつか買った借金玉BOXを置く棚を設置。

 

ikea デスクライト

かわいい。在宅環境をめちゃくちゃ整えてるけど今月毎日出社してた。

 

ikea microusbケーブル

Lightningを持ってて丈夫で便利!となり勇気の出なかったIKEA柄のものを購入!バンドがついてるのが便利。

 

ゴッホ展 グッズ

f:id:asadra:20211103222409j:image

(公式の写真)

後半の土日は休みがとれて、美術館いきまくった。ゴッホまじで推せるな。アルル時代の黄色強い絵はなんとなく辛い気持ちになるんだけど、なんとなく理由がわかった気がした(個人の感想)。

 

印象派展 グッズ

f:id:asadra:20211105102257p:image

(公式のフライヤー)
カミーユピサロが好きすぎる。フィーチャーされてなくてちょっと寂しかったところでわりとたくさん展示があって満たされた。美術展って前半混みすぎて辟易するのに後半スムーズに見れるようになるのなんなんだろう。リタイアする人がいるのかな。

 

甘美なるフランス展 グッズ

f:id:asadra:20211103222628j:image
これも印象派メインの展示で好きであった。モネの「睡蓮」のモチーフイヤリング、かわいすぎる。

 

◎茅乃舎だし

オモコロに影響受けて育ってきた。原宿大好き!
みんなお味噌汁ってどう作ってる? | オモコロ
寒いときだったから永遠に出汁飲みたくて買ったんだと思う…

 

◯リング

f:id:asadra:20211105102029j:image
弾いてみた動画撮るとき付けた。よくわからない拘り(御大のお誕生日石)。


◎ここに来るまで忘れてた。

吉田靖直の名作エッセイが書籍化!これは手元に置いておきたかった。久々にライブ見たらやっぱ刺さってきて最高だった。テメーは吉田を笑えるような人間なのか?という問いが最近頭をもたげてる。

 

 

給料があがったわけはないのに懐に余裕がある(当社比)。なんでだろう?