wazamashin28

永久に不愉快な二重生活

🛒 22/05

わりと人めいた生活をしていた。5月の買い物記録です。

 

◎ビール

(例です)

労働後のビールの旨さに急に気付き、家でもたまに飲むようになった。クラフトビール選ぶのワクワクするし、好き。
新宿伊勢丹の地下にAGATHA×stereotypeの伝説の大名盤スプリットのジャケットみて〜なブツがあるので飲んでみてほしい。なんか倍美味かった。

【醸造所直送/送料込み】RIO BREWING & CO. AFTER GLOW 6缶セット【在庫限り】 – クラフトビールオンライン

 

◎iherb グミ

劇団ひとりが肝臓ぶっ壊した話を耳にしてサプリの類を断っていたが、頼らんとどうにもならない日もある…おやつをサプリグミに替えよう…となり購入、蓋が開かなすぎて近年稀に見るブチギレ発揮したけど味はいいかんじ。

 

◎松戸ビール

松戸ビール通販部
人へのおみやげ用、好評でうれしかった。

 

無印良品

f:id:asadra:20220607220701j:image


◎ボーダーTシャツ

△スウィートアーモンドオイル

◎足なり直角くつ下 4足組

◯トラベルS字フック

ああ、無印良品週間!スウィートアーモンドオイルだけ肌に合わずちょっと残念。冬にリベンジ。

 

◎パーカー

冷房対策用、薄手で持ち運びやすくて満足。

 

●東リべ

スー銭で途中まで読んでどうにも続きが気になり、電子版が80%?セールやってて購入。まだ続きは読んでない。

 

コーチン

mento(メント)| パーソナル・コーチングサービス
無関係な人と話したくなる日がたまにある。6月の予定。

 

◎無限大チケット

ヨシモト∞ホール
2000円でかなり満足度高い、一緒に行った友達も楽しそうですげーよかった。ナルゲキよりハズレないかも…

 

ふるさと納税 お米

《マイスターセレクト》特A米食べ比べ【さがびより&夢しずく】白米各4kg B138 - 佐賀県伊万里市 | ふるさと納税 [ふるさとチョイス]
たくさんある。うれしい。

 

💮ムッキーちゃん

今年イチの買い物。年2回以上薄皮剥く系の柑橘を食べる機会があるなら買ったほうがいい。人生損してる、絶対言わないフレーズだが口をついて出かけた。これはすごい。

 

◎晩柑

去年買って気に入った柑橘、また買ってみた。ムッキーちゃんのおかげで倍うまい。

 

◯picard

f:id:asadra:20220607222338j:image

海外の冷凍食品。ジャンキーかと思ったがやさしい味でよかった。

 

エフェクター スイッチハット

オータケさんもつけてるんだな…と思い購入、まだかぶせてない。

 

◎キャップ

春フェスで活躍した。頭はでかい。

 

エスパー魔美T

f:id:asadra:20220607221241j:image
国ちゃんシリーズ。

 

◎目薬

重い腰をあげてものもらいを本気で治す気になり購入。効いてる感覚はあるがもうちょいかかりそう。

 

◯AirCloset

【公式】airCloset(エアークローゼット) | プロが選ぶコーデが届く、ファッション(洋服)サブスク・レンタル
帰省のたび母親から「みっともない服装、いい加減にしてくれ」と嘆かれ、たとえばこれをやってみろと挙げられたのでおためし契約。洗濯と保管を考えなくていいのがなかなか良い。コスパを考えていきたい…

 

◯ヘアピン、ヘアゴ

髪が伸びてきた。特にこだわりなく買って普通に使っている。

 

ヘッドスパ

仙豆のちから|極上睡眠ヘッドスパ
未知の世界で楽しかった。使ってくれたアイテムを爆買いしたから深層から気に入ったんだと思う…

 

●あずきのチカラ 首肩用

ヘッドスパで使ってもらって イイ…となり買ったが、レンジ掃除を先延ばしにしているせいでまだ使えてない。

 

△ホットアイマスク香り付き

香りが気になって寝付きわるくなるな…無香のほうが好きかも。

 

◎tone my lip イエロー

意外に程よく色がついて使いやすい。

 

???行政書士 テキスト

これが本当に意味がわからない買い物。深夜になぜかポチっていた。なる予定はない。買っちゃったからにはたまに勉強しようかな…

 

◎ヤシノミ洗剤

食器用洗剤がよかったので衣料用も。いまんとこ生乾き臭もなくいいかんじ!

 

💮似顔絵

森、道、市場 というフェスで漫画家の大橋裕之先生に書いてもらった。家宝。

 

【総括】
なかなか満足度高いじゃん、と思ったが行政書士テキストがすべてぶち壊していった。