wazamashin28

永久に不愉快な二重生活

🛒 22/08

コロナ罹患で図らずもおうち時間が充実し、化粧に開眼した気になった。8月の買い物記録でした。

 

×コスメデコルテ アイグロウジェム

品物は最高。刻印でPLOT SCRAPSの曲名を彫り(安定キモオタムーブ)、開封したその日に洗面所の汚い床に落として終了。最悪のプッチンプリン完成。

その日の瞼は3000円の価値があったのでした。化粧落とさずに残りの生涯を生きていこうか迷った。

◎ コスメデコルテ トーンアップCC

平日はこれをベーッと塗りたくって完了としている。たぶんめちゃくちゃいい。


×アームカバー

日焼け対策が本気で嫌いで、日焼け止め・日傘以外になんかないか…と探してたところで出会って購入。

無理。暑い。


◯時計ストラップ

KYOTO KUMIHIMO | Maker's Watch KnotオフィシャルWebサイト

ずっと使ってるknotのストラップ。夏っぽさ重視で選んだら涼しげでGOOD。洗えるらしいが汚したくないので付けていく場所は選んでいる。


◯コーヒー豆

&Kalita - アンドカリタ

表参道の「KOFFEE MAMEYA」で購入した、テメーの生活水準からするとバカ高級なコーヒー豆。専属のバリスタが好みを聞きながらセレクトしてくれて、その経験だけで最高になれた。自分は1mmでも酸味が入ると嫌っぽい。

モノはマジで最高で、ポテンシャルを最大限に引き出すための「温度」「挽きの粗さ」などに気をつかうことがこの生涯では不可能だったので◯評価。


◎サングラス

夏に遊んだ友だちがサングラスをかけててかっこよかった上「つけてると頭痛が減るんだって」と教えてくれたので気になり購入。案外視界の色は変わらず便利!

河原で寝転ぶとき大活躍しそう。


◯本

古本をたくさん購入。いまんとこ積読状態。

 

◯金属磨き

実家から持ち帰ってきたデュオソニックのフレットに緑サビを発見。ゾッ。なんとかするために使用。


●サンドペーパー

前述のサビをなんとかするためのツールをまとめて買って、金属磨きでなんとかなったため出番なし。レッドシダーブロック削りにでも使うか。

 

◯メガネ拭き

緑サビを発生させないぞの誓い。


◎クレ556 ペンタイプ

家中の緩まらない金属部品に塗って回った。スプレーのでかいやつしか知らなかったけどこの形状、ものすごく便利。臭いもしない!


イニスフリー ブラックティーユースセラム

Qoo10のメガ割に初参戦。このあと戦利品が並びます。

こいつは「熟睡した日のような肌になれる」という謳い文句だったんだけど、購入して気付く、欲しいのは「熟睡」の部分。


◯TIRTIR コンシーラー

シミソバカスが目立ってきたため購入。モノ自体はきっと良くて、ダルくて使えていない。


◎TIRTIR クッションファンデ

人気に押されて購入。むちゃくちゃ良い。

ただいつもコスメレポを見てて思うのは、わたし程度の美意識の「良い!」は一般的にはクソなのでは?ということ。使ってみてください。


◎I'm MEME 涙袋ライナー

好きなメイクYouTuberが使ってた?ので気になってポチ。

【整形級】2021年毎日メイクを大公開スペシャル💄🌟【オレンジメイク】【いいだの倉庫】 - YouTube

自分的にはかなり良い。目は下に広げていこう。


キャンメイク ハイライト・シェーディング

モノ自体はきっと良くて、ダルくて使えていない。←これ、「モ」って打ったら変換されるようにしといたほうがいい。そんくらいダルがっている。買うな。

 

◎KATE 二重ライナー

これも元々名品と名高かったやつだが、良い。涙袋に影をつける概念をようやく習得。

 

キャンメイク アイベース

ファーストサマーウイカちゃんのおすすめでした。

すっぴんから全部見せます!ファーストサマーウイカセルフメイク大公開【前編】 - YouTube

こういう一手間が人生を豊かにするんだろうなと思う。


◎マスクストラップ

↑こんなかんじのやつ。ニュアンス。

ネックレス、外すの忘れたり痒くなったり留め具が前にきてて恥ずかしくなったり…が多くて苦手なんすが、首元に光り物を加えたいぞというシーンで活躍してくれた。そして便利!

 

【総括】

人間は家にいるのが一番いい。マジで家好き。