wazamashin28

永久に不愉快な二重生活

🛒 21/01

衝動買いを超越した激情買いをして悔恨の念に駆られがち小僧、毎月購買履歴を振り返って買い物の達人を目指します。

 

 

◎ヨーグルトメーカー

 

R2-D2然としたフォルム、癒され。スターウォーズは何も知らずに1を見る→ストーリー的には4から見るべきだよね的なご意見を多数頂戴して4を見る→色々わからなくなってやめた。どっちか貫き通せ。
寝てる間に1リットルパックいっぱいのヨーグルトができる。痛快。時代は腸活。窪塚もやってる。
ただ1人ないしは2人で食べるのにコスパが良いのかは謎。でも買ってよかったなとは思えている、とりあえず…。

 

 

オーディオインターフェース

TASCAM マイク ギターインターフェース iPad iPhone iPod touch用 iXZ

TASCAM マイク ギターインターフェース iPad iPhone iPod touch用 iXZ

  • 発売日: 2011/09/23
  • メディア: エレクトロニクス
 

生音でギター弾いたのをiPhoneのボイスメモに録音してバンドメンバーに渡して曲つくってる、と人に言ったらさすがに宅録すれば…?的アドバイスを頂戴し、適当に調べて出てきたやつを購入。未使用。ふつ〜によく調べてiRigとかにすればよかった…若干後悔中。まず使えや。

 

 

△木製フォーク、ホーローバット

f:id:asadra:20210127225751j:image

ブナ材テーブルフォーク 約長さ18.5cm 通販 | 無印良品

野田琺瑯 バット キャビネ 全白 日本製 VA-24W
 

ていねいな暮らしへの憧れがふいに涌出することがある。たぶんその無印霊に取り憑かれたときに買ってた。今のところ使えていない。

 

 

◎どくだみ化粧水

どくだみ化粧水 500ml

どくだみ化粧水 500ml

  • 発売日: 2006/05/22
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

一瞬美容へのやる気が出たりするけど3日と続かないので、もう適当で良いんだなコイツは…と気付いた。溢しても後悔しない価格なので適当に使えて良い。その程度の人間。

 

 

◎ミニボトル

あらゆる局面で居眠りしてきた万年寝太郎なので毎秒コーヒー必須。会社のコーヒーサーバーが撤去されたので持ち歩くために購入。軽くてかわいい。
高価なものだからといって大切にできる人間ではないためこのくらいの手頃さがぴったりっぽい。買ってよかった。色は白。

 

 

◯手帳

古川貴之御大とイロチ。日々食べたものの絵を描いてる。値の張るらくがき帳。

 

 

◎ ビタミンB群サプリ

ディアナチュラスタイル ビタミンB群 60粒 (60日分)

ディアナチュラスタイル ビタミンB群 60粒 (60日分)

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

特にこだわりなく購入。全部自分が悪い…ゴミ肉だ…みたいな気持ち消えて良いんだけど、元来の責任感のなさが増強されてちょっと怖い。

 

 

◎エプソムソルト

ていねいな暮らし垢・美容垢のおすすめで買ったもので後悔しなかった試しがないが(個人の感想)、これはよかった。壊死しかけてた爪先に血が通いました。

 

 

◎お皿(ねこ)

f:id:asadra:20210127225345j:image

【楽天市場】松尾ミユキ ミルクガラスプレート(ねこ/しろくま/ハリネズミ)17.5cm【お皿 ケーキ皿 取皿 小皿 食器 ミルクグラス 耐熱ガラス 猫】:EL COMMUN online shop
同じサイズの皿を割ってしまったので購入。以前デザインに惹かれて陶器製のお皿を買ったら手入れができなくて使わなくなった反省を活かした。反省を活かせた…!
電子レンジOKの耐熱ガラス皿にした。ミルクガラス、ちょい透けでかわいい。食パンサイズ。

 

 

harioリング

f:id:asadra:20210127225340j:image

リング リプル(12-13号) | HARIO Lampwork Factory
inliving.を久々に見たら無意識でポチっていた。透明感って物理的なアレじゃないのでは?あと頻繁にアルコール除菌消毒手洗いするご時世に指輪は悪手では?未着用。かわいい。

 

 

タニタ 温湿度計

気温の一切がわからない(例年の1月の気温とか、何度以下ならコートを着るべきとかが一生覚えられない)んだけど、さすがに日常に支障をきたしてきたので購入。湿度なんてなおさらようわからん…と不安になってたら「カラカラ」「カイテキ」「ジメジメ」の3段階で表示してくれてた。湿度ビギナー向き。

 


◎コンビニ弁当用エコバッグ

サーモス ポケットバッグ 10L ネイビー REX-010 NVY

サーモス ポケットバッグ 10L ネイビー REX-010 NVY

  • 発売日: 2020/02/21
  • メディア: ホーム&キッチン
 

汁気のある弁当をタテに収納→しょっぱ汁でバッグを多数ダメにするモーニングルーティンをやりすぎて飽きたのでさすがにフィットするものを…と購入。めちゃくちゃストレス減った。早く買っとけばよかったな〜(これを毎買い物で言える人間になりたい)。

 

 

◯エマール

エマール 洗濯洗剤 液体 おしゃれ着用 リフレッシュグリーンの香り 本体 500ml
 

人に会う機会が減ったので、適当に洗える服だけ残してわりと服を捨てた。適当に扱える服すら襤褸化させる能力者のためおしゃれ着洗い洗剤デビュー。未使用。使えや。

 


【総括】
買い物の良い悪い以前の、人としてどうなの?的習性を可視化できた。自分は人間ではなくかろうじて意思のある肉塊くらいの認識に改めた方がよさそう。