wazamashin28

永久に不愉快な二重生活

🛒 22/09

2022年のテーマ「推しの分散」に成功している。9月の買い物記録です。

買い物スローガン:家に置いてある状態を想像する


◯kiso パック/レチノール/ハイドロキノン

たぶんメガ割が月跨いでて、最終タームで買った群。パックはプチ土産として人にあげ狂った。

成分特化系はとても好きなんすが、組み合わせムズいし使っちゃいけない時間帯考えるのがダルすぎてそんなに出番なし。厳しい。


× ciaopanic コンビネゾン

f:id:asadra:20221022011504j:image

たまに「バンド用の衣装ほしい期」が到来して、永遠の憧れオータケコーハン氏を思い浮かべて全身白の服を見繕う。自分の背丈を見つめ直そう。クラスで1番背が高かった小4の頃の自意識で生きてちゃダメです。似合わなすぎた。


◎来来来チーム カセット/Tシャツ

f:id:asadra:20221022011208j:imagef:id:asadra:20221022011211j:image

9月はいいライブを見る機会が多かった。来来来チームにとてつもなく痺れて、買う予定なかった物販買っちゃった。

ライブに行き始めた中学生の頃、毎回毎回すげー楽しくて嬉しくて、ドリチケで交換したミネラルウォーターのラベルを思い出として大事に保管してたんだけど、久々にそれをしたくなって十数年ぶりにミネラルウォーターに換えた。

来来来チーム - 天国 - YouTube

「天国」の一音目、タム(?)の音で涙腺全開になった。

 

喃語 スリッパ

9月にみた良いライブ②。ずっと見たかった+バンド名に親近感を抱いてた。

喃語 (LIVE on SCSC) - YouTube

8:50頃〜の「大小中大中大小大小大中中大小中小小中大中小小小」って曲、やりたすぎるけどできないことの究極形でクラクラした。かっこよすぎる。対バンしたいなあ。

sajjanu以来、物販でスリッパを購入。


◎さつまいも

炊飯器で蒸すと無敵になれる。天ぷらにしたり味噌汁に入れたり、何してもうまい。日持ちする。好き。


×キャンメイク シルキースフレアイズ

廃盤になると聞いて「アーバンカーキ」を購入。まぶたでドス黒く発色して絶望した。なんで?緑は?

 

マジョリカマジョルカ アイシャドウ

ゴージャス姉妹」と「ゴールデン」があれば生きていけるのだが、魔が差して購入。あってもなくてもいいな。


◎リップモンスター

みんなが勧める理由がわかった。革命。

ダークフィグは顔色悪くなるけど好きな色。


◯オヤイデ シールド

これ書いてる時点ですでに別のシールドが欲しくなっていますが、いままで使ってたのと比べて格段に良い。ちょっと表面がペトペトする。次ほしいやつの名前が一生覚えられない。


◎きくゆめ

f:id:asadra:20221022013835j:image

マユリカの冠ラジオ『うなゆめ』のCD-BOX登場! 約24時間分収録&撮りおろしブックレット92P特典 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

9月下旬くらいに「うなげろりん」経由でマユリカにハマり始めた。

‎マユリカのうなげろりん!!:Apple Podcast内の#36 キモ萌えキュン

これ書いてるいまも聴取中。お耳が寂しいときはほぼ流してる。聞き慣れすぎて心の声ナレーション CV:阪本 になっている。

前身(?)番組「マユリカのうなされながら見た夢のあとで!」の過去回がすべて入ったCDを予約。予約特典の「サイン入りカエルの折り紙」をM-1戦士・阪本がセコセコ折ってくれているらしい。楽しみ。


●みかん

ふるさと納税分。未着。今年も手を真っ黄色にしていきたい。


◎ポーチ

薄い・軽い・容量デカい・撥水 で好きすぎるポーチを複数買い。自分以外使ってる人見たことない。数字が執拗に配された謎のデザイン。

クレヨンしんちゃん パジャマ巾着

マユリカの出囃子きっかけでおのれのクレしん愛を思い出す。コミックス派。ピアノ教室に置いてあって、レッスンそっちのけで熟読していた。

謎の数字ポーチに比べると機能性は劣るがかわいい。スキスキマイポーチ。

◯黒トート

仕事用に間に合わせで買ったが案外使いやすい。

最近、同い年の友人が「清水の舞台から飛び降りる気持ちでウン十万のブランドバッグを買った」と話していて言葉が出なくなった。良いものを持ちたい欲マジで枯れ果ててるけど、いつか湧くといいな。

 

【総括】

ストレスMAXの月にしては散財していなかった。このままいこう。