wazamashin28

永久に不愉快な二重生活

🛒 22/01


ジャンルで分けたつもりだけど的を射てない気がする。整理整頓できなさがここにも表出。1月の買い物記録です。

 

 

  • 機材系

 

◯ギターケース

つかってたペラペラクソデカfenderロゴバッグ、割と気に入ってたのだが肩紐が裂けちゃって買い替え。絶対に腰をパキらせたくない!軽さ最重視+そこそこ丈夫であってほしい…の思いで購入。条件満たしてるからまあ良し、肩紐の長さとか出し入れのめんどさは慣れかな…?

 

◎エフェクターケース

帆布トートバッグに芝生突っ込んで逃げ回っていたのだが、いいエフェクターも買ったしさすがに…と購入。カチコチのケースの四隅にしばしば身を抉られてきたので布製のやつにした。

トートバッグにはない安心感。後述のワッペンを縫い付けたい。

 

 

◯パッチケーブル・DCケーブル

ボード組み替えて必要になったもろもろを一旦買った🛹 きしめんみたいなパッチ好き。

 

◯パワーサプライ

18Vが出せるやつを試したくて購入、小ささ軽さに好感。万物は小さくあるべき。

 

 

  • 衣類

f:id:asadra:20220130022826j:image

f:id:asadra:20220130022822j:image


全部あたったかも。ランジャタイ国崎が着てる服をけっこうな数揃えた。
・紫のパーカー:かなりかわいい。元気出る!
・赤ちゃんロゴパーカー:suzuriで勝手につくった
・黄色いジーンズ:舞台衣装的なものがあったらいいな〜!の思いつきで一旦購入。サブリミナル的に舞台衣装=黄色が刷り込まれてる気もする。
・ファミマ靴下:靴下統一ルール最近崩壊してきて、アガる柄がよくな〜い!?マインドでいろいろ揃えてる。
・モコモコのセットアップ:極寒野外作業で本領発揮してくれた。「部屋着」「たぬき」「みっともない」などと酷評されつつ、部署の最高な先輩は「ダッフィーみたいだね!」とコメントしてくれて、ウォルト・ディズニーの薫陶を受けた者に幸あれ…と祈った。

 

◎ワッペン

f:id:asadra:20220130022901j:image83SELECT / 刺繍ワッペン [ 街のぶらぶら ] |6-Type | はちみせ (83)

ワッペン大好き。無地のTシャツやスウェットにワッペン圧着してる瞬間、相当しあわせ感じる。他にもいくつか…

 

 

  • 雑貨

 

◯数珠

親の数珠を借りパクしてて怒られが発生、なるたけ出番がないといい。

 

◎祝儀袋

これは出番があればあるだけいい!直近の使用予定がコロナで飛んでしまったが…

 

●HDD

会社用グッズ。メカ嫌い、未開封。

 

 

◎電源タップ

会社用グッズ。もうなんでも小さいと嬉しい。

 

 

◯ポケットティッシュケース

ポケットティッシュ、いつもカバンの中のモミクチャを経て牡蠣みて〜になっちゃう。牡蠣…?
現状いい感じ。

 

◎段ボールカッター

事務職もとい段ボールたたみ職、必需品ですね。もっと早く買ってもよかったな。

 

◯ミシン目カッター

あらゆる紙にもぎり線がつけられるよ!必需品ではないな。開封時に指ざく切りしちゃったので恨みアリ。

 

◎レターオープナー

これは!!!!!!段ボールたたみ職もとい請求書開封職、素質がなさすぎて封筒の口ボリッボリにし続けてた自分に福音。よかったね…

 

◯ナイトキャップ

頭がデカすぎて絶望するの、死ぬまで続くのか?

 

 

  • 健康

 

◎肝臓サプリ

飲酒前以外でも常用したら翌日に疲労が残りづらくなったかも?とりあえず安いやつで続けてる。絶対寝坊できない日、これ+アイマスクで確実に目覚められる、大信頼。

 

◎蒸気でほっとアイマスク

ようやく定期便にした!慣れで効き目薄れることもなくて助かり…

 

△ピップエレキバン

いろんな条件が重なってか今んとこ効果を感じられず、強いやつにしてみようかな。前述HDD(未使用)と一緒に持ち運んでた。HDD開くの怖い。

 

 

  • 書籍

 

◯芸人雑誌

読みたいとこはほぼQJ?に載ってた、しかし売り方クレバーですごいなあ…

 

●漫画


元ネタ知らずにTシャツ着てるの良くない気がして購入、鉄コン筋クリートと浦安鉄筋家族を同じものだと思ってた人間。未読。

 

 

◯今日は寝るのが一番よかった

吉田靖直のエッセイだけは発売日に買ってるな。読むとつらくなるのは変わりない。

 

 

  • エンタメ

 

◎M-1ツアーチケット

M-1ツアースペシャル2022 - よしもとライブ
チケット一般10時待機久々、勝てた。楽しみだ…

 

◎配信チケット

・隼平寄席

・去年作ったネタどれが1番おもろいんや決定戦

 

ほんとは日常生活でやりたいのに人目を気にしてできないこと、ランジャタイ国崎が全部やってくれてるのかもしれない。だから好きなのかもしれない。最近見るネタほぼ2021年作なんだ!とおどろいた!

 

◯映画パンフ

映画『偶然と想像』公式サイト|濱口竜介監督 第71回ベルリン国際映画祭 銀熊賞(審査員グランプリ)受賞、第22回東京フィルメックスオープニング作品観客賞受賞
「偶然と想像」という映画、すごく良くて思い出に。古川琴音ってなんでたまらなくかわいいんだろう。

 

 

  • 食べもの

◎ヨックモック

シガール致死量一気喰いしたい!欲に駆られて買ったけど、死にたくなさが優った。ゆっくり食べてる。一番おいしい。一番好きな食べもの何?の自分の中のベストアンサーはまだ決められてない。


◎治一郎 バウムクーヘン

一番おいしい。最外殻のシャリシャリが歯に染みてたまらない。

 

△はちみつ紅茶

いろんなとこが出してるっぽかったがインド神話好き的に会社名?に惹かれて選んだ。人工甘味料の味がわりとくるのが個人的には合わず。

 

 

【総括】

物量のわりにあんまガツンと響く買い物ができていなかった。連勤2桁を超えてくると物欲ブーストしちゃうのは×、ランジャタイがもうひと段階面白くなるのは◎。扉が開けた。